コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

あっという間に半年過ぎるで~

あんな、ワテ、

なんやようわからん病気になってからなぁ

いっつも憂鬱で、シャキッと出来へん。

f:id:nekohonpo:20200625161806j:plain

暑いし、毛が抜けるし、

おまけにオバチャンの布団で

何回も吐いてから

オバチャン、一緒に寝てくれへんねん。

それにな、

2階で引きこもってたチロのオカンが

1階にも、よう出て来よるねん。

f:id:nekohonpo:20200625161916j:plain

これが、チロのオカン。

f:id:nekohonpo:20200625161949j:plain

姿、見せよったでー。

コワイでー、このオカン。

ワテのこと無視しよるねん。

兄さんもなぁ、不気味や言うて

高いとこへ逃げはるねん。

f:id:nekohonpo:20200625162256j:plain

チロはな、ワテや兄さんの座る場所を

全部テリトリーにしてしまいよる。f:id:nekohonpo:20200625162336j:plain

おまけにテレビ好きやし

f:id:nekohonpo:20200625162508j:plain

そんなとこ乗って見てたら、オバチャンに怒られるで。

困った奴やなぁ、ほんまに。

ワテの居場所が、どんどんなくなるわ。

オバチャンのアイロンに甘えたろ。

f:id:nekohonpo:20200625163135j:plain

これはな、チロのオトンやで。

f:id:nekohonpo:20200625163318j:plain

えらいボロボロになって・・・。

時々、うちの庭で寝たはるわ。

まぁ、しゃ~ないな、ワテも寝るしか仕事ないし。

f:id:nekohonpo:20200625163356j:plain

夕べ、久しぶりにオバチャンが一緒に寝てくれたんや。

けど、夜中に、部屋から放り出されてしもうて・・・ぷんぷんや。

これから、もっと暑い日になるんやなぁ~。

f:id:nekohonpo:20200625163426j:plain

オバチャンがな、今年の半年は

何やったんやろうと、ため息、ついてたわ。