コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

花粉症って~

オバチャンは、毎日

「コロナ、コロナ」って、テレビばっかり見てるがな。

コロナって、なんや、

わてなぁ、昨日からくしゃみと鼻水が出るねん。

今朝もオバチャンの腕の中で

「クシュ~ン」って、オバチャンの顔に鼻水飛ばしたわ。

そしたら、オバチャンは、

「コバン、花粉症やな」て言うねん。

花粉症って何や。

オバチャンは、毎年ひどい花粉症で、

「マスクがないと生きていけへん」て言うのに

今年は、マスクがないと言うて困ってるわ。

ほんで、ワテ、涙も出るねん。

これが、花粉症ちゅうもんかいなぁ~

f:id:nekohonpo:20200303234212j:plain

兄さんは、オバチャンが見るテレビの邪魔ばっかりしてはる。

f:id:nekohonpo:20200303234444j:plain

そのうちに、オバチャンに怒られるで~。

ワテは、なんや、うっとうしいな、こんな時は寝たろ。

f:id:nekohonpo:20200303234548j:plain

チロのこと、もうどうでもええわ。

あの子は、ワテよりもしっかりした子や。

f:id:nekohonpo:20200303234811j:plain