コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

春やにゃ~

ノラのチロとお母さんを

去年の12月の始めに

うちのオバチャンが、家に入れてやって

もう三ヶ月になるんやにゃ。

f:id:nekohonpo:20200325192115j:plain

人間の世界は、なんやコロナちゅうて、

コワイ病気が流行ってるんや言うて、

オバチャンは、毎日ワイドショウー見てるで~。

ワテも、病気やろうか・・・

なんや近頃、食欲がのうて、元気ないねん

f:id:nekohonpo:20200325192030j:plain

くしゃみが、よー出て、涙も出るねん。

オバチャンは、花粉症やて言うねんけどなぁ・・・。

ワテは、心身症やと思てる。

f:id:nekohonpo:20200325193127j:plain

チロは、夜になったら、1階の居間に降りてきよるねん。

ほんで、じっとワテらを覗きよる、そしたら

チロのこわいオカンが、汚い声で

チロを呼びよるねん。

チロも可哀想やな、あんな恐いオカンで・・・。

ホントは、ワテらと友達になりたいんやで。

兄さんもな、チロに、優しいんか、恐いんか、よーわからへん。

f:id:nekohonpo:20200325193245j:plain

兄さん、この頃、ワテの横に来て、

ひっついて寝るねん。

f:id:nekohonpo:20200325193309j:plain

なんや、うっとうしいなぁ。

ワテは、オバチャンと寝たいねん、けど、

兄さんが、ここで一緒に寝なアカンて怒るねんや。

f:id:nekohonpo:20200325193336j:plain

かなんにゃ~。

オバチャンは、チロが、ワテらと仲良うなるように

チロが居間に入ってきたら、

美味しい缶詰をくれるんや。

f:id:nekohonpo:20200325193028j:plain

そりゃ、ええわ。

チロ、調子にのって、

ワテらのオアシスの水まで飲みよるわ。

f:id:nekohonpo:20200325193728j:plain

まぁ、ええけどな。

チロはチロなりに、ワテらに気つこてるんかいにゃ~。

f:id:nekohonpo:20200325193852j:plain