コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

猛暑やで~

えらい暑うなってきたやん。

たまらんわ。

ワテ、なんや冬毛のままやんか。

f:id:nekohonpo:20210721171556j:plain

困ったなぁ。

夏毛にならへん。

そしたらな、オバチャンが、

「コバンは、ミミズクに似てるわ」って言うんや。

なんや、ミミズクって、フクロウやったら

ワテ、知ってるで。

なんや「ほー、ほー」って、夜に鳴くらしいわ。

知らんけどな。

けど、ワテは、鳥も、ネズミも、よう捕まえへんけどな。

そんな野蛮なことせんと、

人間におねだりするほうがええもん。

兄さんは、どこへ行かはったんや。

あれ、こんなとこに居やはるわ。

f:id:nekohonpo:20210721172431j:plain

暑いのに、なんで箱に入ってるんや。

ほんとは、

兄さん、すごい格好で寝てるの知ってるで。

f:id:nekohonpo:20210721172522j:plain

チロロのオカンも

この暑さに、玄関まで出てきたで。

f:id:nekohonpo:20210721172628j:plain

えらいリラックスしてるわ。

 

オカン、教えたろ。

この家で、一番涼しいとこは、

ここやで。

f:id:nekohonpo:20210721173128j:plain