コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

チロちゃん

「なぁ、なぁ、チロ、

家の子のなぁ、お座りは、こういうふうに座るんやで」

f:id:nekohonpo:20200219215950j:plain

「しっかり、足を隠して、上品に座るんやで、

そやそや、よう、覚えときや」

f:id:nekohonpo:20200219220201j:plain

オバチャンが、チロも階下に降りて来て

ワテらと仲良うなれるように

チロが、顔を出したら

美味しいキャットフードで、下に降りるように誘うんや。

なかなか、オバチャン、やるな~。

ワテも、チロに、「2階におらんと

階段降りてきぃや」って言うねん。

一緒に上等な缶詰もらえるし、そりゃ、うれしいわ。

f:id:nekohonpo:20200219220651j:plain

あいつ、ガツガツ食べよる、まぁ、ノラやったしな、

こんな美味しいもん食べたことないわな、

しゃ~ないわ、チロに全部やるわ」

f:id:nekohonpo:20200219220838j:plain

「オバチャンを見てるんか?

オバチャン、あれでもけっこう優しいねんで、

チロも可愛がってもらえるで」

f:id:nekohonpo:20200219221121j:plain

f:id:nekohonpo:20200219221326j:plain

あっ、2階でチロのオカンが、チロを呼んでるわ。

チロのオカン、コワイなぁ~。

ワテらと仲良うしたら、アカンって言うてるんや。

かなんなぁ~、一緒に遊びたいのに。

チロのオカンは苦手や。