コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

気になる子

今日も雨や。

この家の小さな庭にな、

オッチャンが、引っ越して来て、すぐに

水たまりみたいな池を作ったんや。

f:id:nekohonpo:20191019162738j:plain

金魚も4匹、住んどるわ。

メダカは何匹か、わからへんて、オバチャンが言うてるわ。

メダカもおるんか、小さな池やのに。

オッチャンが、池を作った頃は、

ワテは何処で、何をしてたんやろうな・・・。

思い出せへんけどな。

そのオッチャンは、今は天国に行ったって

オバチャンがな、いつも寂しがるねんよ。

そう言うたら、近頃、オッチャンを見いひんなぁ。

ほんでな、こんな雨の中、庭でな、

やっぱりあの子が、来てるわ。

ちょっとわかりにくいけど、軒下の椅子で寝てるやろ。

f:id:nekohonpo:20191019162936j:plain

ワテも、ノラでこの庭にたどり着いた時は

ちょうどあそこの軒下で、寝てたんや。

懐かしい軒下や。

この子はな、晴れた日は、

庭の植木鉢で寝てるんやで。

f:id:nekohonpo:20191019163032j:plain

こっぽりうずくまって、うまいこと、隠れて寝てるわ。

ノラは辛いもんな。

はよ、お母さんとこに帰りや。

お母さんもノラやけどな。

雨の日は、よ~寝られるわ。

f:id:nekohonpo:20191019163639j:plain

オバチャンは、出かけるつもりやったらしいけど、

「雨やし、困ったなぁ」って、言いながら

ありゃ、また

f:id:nekohonpo:20191019163717j:plain

お菓子ばっかり食べてるわ。

オバチャン、食べてばっかりアカンで~。