コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

雨ばっかりやん

なんや、雨が、よー降るなぁ。

f:id:nekohonpo:20210817164344j:plain

毎日、雨やんか。

f:id:nekohonpo:20210817163909j:plain

f:id:nekohonpo:20210817164440j:plain

ワテは、外へ行かへんし、

雨でも、なんでもええねんけどな、

けどな、

あのものすごい雨の音が、コワイねん。

めちゃ、コワイねん。

f:id:nekohonpo:20210817165749j:plain

オバチャンは、

「お盆は忙しい」とか、

「オッちゃんが、お精霊(おしょうらい)さんで

帰ってきやはるねん、

グレもコバンも、

オッちゃんのこと覚えてるか」って言わはるねんけど、

そんなこと言われてもなぁ~、

ワテは、さっぱり何のこっちゃわからん。

そう言えば、この家にオッちゃん、居てたなぁ。

あの優しいオッサンのことかにゃ~。

忘れたわ。

けど、お盆は、お客さんが、来やはってええなぁ。

お客さんは、

「コバンちゃん、可愛いな」って言うてくれはるねんで。

よっしゃ~、ワテは、お客さんに甘えるで~~。

f:id:nekohonpo:20210817164654j:plain

f:id:nekohonpo:20210817165038j:plain

オバチャンは、「雨や」「お盆や」やと、うるさいわ。

人間って、ややこしいなぁ。

ワテには、さっぱりわからん。

けど、今日は、オバチャンが、のんびりしてるで。

「お盆」は、終わったんや。

やったぁ!

さぁ、甘えるで~~

いっちゃん好きやねん、オバチャンが~。

f:id:nekohonpo:20210817163456j:plain