コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

オバチャンが帰ってきたで~

ある日、オバチャンが

 

フイっと帰って来んようになったんや。

 

あれ~?何で?

f:id:nekohonpo:20201226194840j:plain

そしたら兄さんが

 

「オバチャンは、入院したんや」と言うんや。

 

それ、なんのこっちゃ。

 

そしたらな、また兄さんが

 

「猫シッターさんが、来やはるんや」

 

えっ、猫シッターさん?!

 

優しいおねえちゃんやったわ。

 

「コバンちゃん、はじめまして」って言うてくれはるんやで。

f:id:nekohonpo:20201226195001j:plain

ええ感じやなぁ、よっしゃ甘えたろ。

 

ワテは、シッターさんが行かはるとこ

 

後ろからついて歩いたんや。

 

「コバンちゃんは、金魚のフンやな」と

 

笑たはる、ええねん、フンでも何でも

 

甘えたいねん、そしたら爪も切ってくれはって、

 

ブラッシングもしてくれはった、ええなぁ~。

 

「兄さんもしてもらい」と言うたら

 

なんでか兄さんは、怒らはって、猫パンチされたわ。

f:id:nekohonpo:20201226195042j:plain

兄さん、シッターさんのことが気になるのに

 

なかなか素直でないわ。

 

素直でなかったら、損するで。

 

シッターさんは、暖かい毛布も敷いてくれはったし

f:id:nekohonpo:20201226195210j:plain

部屋も、ぬくとうしてくれはったで。

 

もうオバチャン、帰って来んくてもええで。

 

ほんで、夜中になったら、

 

チロロ母子が、居間に降りてきて

f:id:nekohonpo:20201226195253j:plain

うっとうしいわ。

 

チロロが、オカンに甘えよるのがむかつくわ。

 

ほんで、ワテは、もうオバチャンのことを

 

忘れそうになってた頃、

 

突然、オバチャンが、大きな荷物持って帰って来たんや。

 

兄さんは、びっくりして

 

ヘンな声で啼くんや。

 

兄さんもオバチャンのこと、ちょっと忘れてたんと違うか~

 

なんや、ずっと夢見てたんやろうか。

f:id:nekohonpo:20201226195706j:plain

また、オバチャンに甘えられる日が

 

戻ってきたわ。

f:id:nekohonpo:20201226195738j:plain

オバチャン、ホンマに病気やったんかぁ。

f:id:nekohonpo:20201226195756j:plain

あっ、兄さんに、オバチャンの膝

 

取られてしもうた、プンプン。