コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

ほんまかいな~

ワテの大好きなオバチャン、

この寒い夜に

一緒に寝かせてくれはらへんねん。

いっつも、オバチャンの手枕で寝てたのに・・・

何でや!

f:id:nekohonpo:20210124122032j:plain

ワテは、長い、寒い夜を

どないしたらええねんなぁ。

f:id:nekohonpo:20210124122206j:plain

兄さんも、夜中、オバチャンの部屋の前で

哀れな声で、啼いてはるわ。

オバチャンは、夜中

居間にエアコンをつけてくれてるけど

チロロ母子だけが

f:id:nekohonpo:20210124122234j:plain

ヌーヌーと、ポッカポッカで、寝とるわ。

またそれが、むかつくねん、ワテは・・・。

f:id:nekohonpo:20210124122252j:plain

兄さんが、言うにはな、

f:id:nekohonpo:20210124122318j:plain

「コバン、オバチャンは

胃ガンと言う病気や。

人間には、ようある病気やで。

ほんでな、ガンには臭いがあるんや。

コバンは、修行の足らんチャラ男やから

わからんやろうけど

ネコには、その臭いで、ガンちゅう病気が

わかるんやで」

えっ、ほんまかいな。

兄さん、偉いなぁ~。

けど、オバチャン、元気にしとるがな。

「コバン、ここのおっちゃんは

膵臓ガンやったんやで

臭いでわかるようになったら

ネコも一人前や」

f:id:nekohonpo:20210124122432j:plain

そう言うたら、

ワテが、この家の庭にたどり着いた時

優しいオッサンがおったなぁ。

あのオッサンは、何処へ行かはったんかと思ってたんや。

ふ~ん、ワテも

兄さんみたいな偉いネコになれるかな~

そんなことより、

ワテは、早うオバチャンと一緒に寝たいだけや。

昼間に、いっぱい甘えたろ。

f:id:nekohonpo:20210124122522j:plain

アカン、また、兄さんに

オバチャンの膝を取られてしもうたぁ・・・かなんにゃ~

f:id:nekohonpo:20210124122630j:plain