コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

梅雨ってなぁ~に

なんや、毎日、雨やん。

よう降るにゃ~。

f:id:nekohonpo:20210522185011j:plain

おばちゃんは、「梅雨や」て言うけどな

なんや、梅雨って。

美味しいもんかいなぁ~。

f:id:nekohonpo:20210522185127j:plain

まぁ、ワテは、外へ出へんし、

おばちゃんも雨で

家にいてくれたら、膝にのれるし、ええやん。

f:id:nekohonpo:20210522185309j:plain

ほんで、雨降りは、よう寝られるわ。

チロロは、やっぱり外へ出たいし

庭ばっか、恨めしそうに見とるわ。

f:id:nekohonpo:20210522191325j:plain

はよ、家猫に慣れや、チロロ

家は、ええで~。

美味しいもん食べられて、甘えられるしにゃ~。

f:id:nekohonpo:20210522185811j:plain

けど、この頃、兄さんの機嫌が悪いねん。

ワテが、おばちゃんの膝で寝てたら

「どけどけ」って、膝を取らはるねん。

f:id:nekohonpo:20210522190055j:plain

まぁ、ええけどな、

その後、ワテも取り返すしな。

f:id:nekohonpo:20210522190124j:plain

兄さんの憂鬱は、

チロロのオカンのせいや

ワテは思てるけどな。

f:id:nekohonpo:20210522190245j:plain

兄さん、ワテにまで、ケンカ売ってきやはるねん。

かなんにゃ~。

f:id:nekohonpo:20210522190444j:plain

f:id:nekohonpo:20210522190344j:plain

f:id:nekohonpo:20210522190608j:plain

そしたらな、チロロまで

ワテのこと追っかけてきよるねん。

まぁ、あの子は、ワテと遊びたいのやと思うけど

f:id:nekohonpo:20210522190642j:plain

本気になりよるし、チビは、困ったもんや。

f:id:nekohonpo:20210522190742j:plain

オカンも、時々、ワテのお尻を嗅ぎにくるんやで。

ワテは、嗅がれたら、いややねん。

f:id:nekohonpo:20210522190837j:plain

f:id:nekohonpo:20210522191631j:plain

ワテは、はよう、みんなと、仲良ようなりたいねんや。

けど、おばちゃんの膝は、絶対、取ったらあかんで。

f:id:nekohonpo:20210522192655j:plain