コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

ネコの日や~

2月22日は、「猫の日」やて。

そんなん誰が決めはったんやろう。

f:id:nekohonpo:20200222174024j:plain

まぁ、ワテは毎日が「猫の日」やし、

どうでもええねんけどな、

オバチャンが、ちょっと上等な缶詰を買って来てくれるんや。

いつもの安物と違ごうて、やっぱ美味しいわな。

オバチャンは、ネコとのつきあいが古いらしいわ。

オバチャンが幼稚園の時に

園長さんから、

「この子(白猫♂)は、祇園で生まれた、ええ子やで、もろうたげて」って

言われて、オバチャンのオカンが、もろうて来たんや。

祇園育ちのお坊ちゃまやから

その当時には、珍しい完全室内飼いやったそうや。

それからオバチャンのネコ愛が、始まったみたいやで。

f:id:nekohonpo:20200222174210j:plain

この子も、ワテみたいに、むりやり家に入って来て

オバチャンとこの子にしてもろた「黒ちゃん」って言うねん。

これは、ワテが、オバチャンとこの庭に流れ着いた時や。

f:id:nekohonpo:20200222174524j:plain

うへへ~、ちと恥ずかしいにゃ~。

今は、こんなにイケメンやのにニャ~。テヘヘヘ~

f:id:nekohonpo:20200222175716j:plain

兄さんも、可愛かったそうな。

f:id:nekohonpo:20200222175802j:plain

ついでに言うたらな、

この時、ワテと一緒に、住み着いた白猫さんは

庭で仔猫を産んでな、

オバチャンが、オッチャンの工場へ、親子で連れて行って

今は、その工場で幸せに暮らしとると言うことやで。

f:id:nekohonpo:20200222180159j:plain

f:id:nekohonpo:20200222180220j:plain

オバチャン、いっぱいネコの写真撮ってるのに

パソコンが変わるたびに、整理整頓の悪い、ええ加減なオバチャンやから

紛失したり、消してしもうたりしてるんや。

ほんまにもう!!

ほんで、チロが庭に来た時の顔。

f:id:nekohonpo:20200222173732j:plain

これが、チロのおとん。

f:id:nekohonpo:20200222173758j:plain

これが、チロのオカンが初めてオバチャンの庭に来た時。

f:id:nekohonpo:20200222173820j:plain

これが、チロのバーさんやと、オバチャンは言うてる。

f:id:nekohonpo:20200222173852j:plain

おっぱい飲んでる子猫のどれかが、チロのオカンらしいて。

ほんまかにゃ~

三代続いた筋金入りのノラやな。

猫の日」だけ可愛がらんと、毎日ネコを愛してや。

ほんで、オバチャンが作るネコ雑貨も、よろしゅう頼んまっさ~。

f:id:nekohonpo:20200222181104j:plain