コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

「京都の桜は、綺麗や」って、

オバチャンは、うっとりして言うんや。

f:id:nekohonpo:20200405214201j:plain

そんなんどこでも一緒やと思うけどな。

f:id:nekohonpo:20200405214341j:plain

まぁ、オバチャンは、京女やから、しゃーないねん。

京都愛なんや。

f:id:nekohonpo:20200405214547j:plain

けどな、今、人間は、コロナちゅう恐い疫病が

流行ってるんやて。

それでも、オバチャンは、マスクして、

ひとりで桜を見に行ったで。

大丈夫か、オバチャン家に居ててや。

オバチャンが居てへん時、

チロのオカンが、ワテらの部屋、覗きよるねん。

f:id:nekohonpo:20200405214913j:plain

オカン、恐い顔しとるわ。

チロはなぁ、ワテらの部屋に入って来たら

f:id:nekohonpo:20200405215253j:plain

テレビばっかり見てよるわ。

f:id:nekohonpo:20200405215309j:plain

あの子、テレビっ子やにゃ。

f:id:nekohonpo:20200405215334j:plain

こんなとこから、見てることもあるんやで。

f:id:nekohonpo:20200405215443j:plain

ひゃ~、テレビ好きゃなぁ。

ワテは、あんまりテレビ、見ひんで。

なんや、よーわからんし・・・。

時々、テレビから、猫の声がしよる、それは

オバチャンが、猫の番組見てるんや。

オバチャンもテレビばっかり見てるにゃ~。

兄さんも、ワテもこの頃

f:id:nekohonpo:20200405215907j:plain

f:id:nekohonpo:20200405215942j:plain

チロが部屋に入ってへんか、

f:id:nekohonpo:20200405220014j:plain

覗く癖がついてしもうたわ。

なんや、これじゃ、ドロボウ猫やん。

オバチャンが、今日いっぱいワテらの生活必需品って言うやつを

買って来てくれたで。

f:id:nekohonpo:20200405220330j:plain

けど、美味しいおやつがにゃい・・・。

オバチャン、ケチったにゃ。

f:id:nekohonpo:20200405220348j:plain