コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

ワテのオバチャンが作ってるねん

うちのオバチャンは

こんなん作ってるやで。

f:id:nekohonpo:20200108235618j:plain

猫の恩返しグッズ」って、自分勝手な名前つけてるわ。

昔、ボロ雑巾みたいに汚れて、フラフラのノラ猫に

美味しいキャットフードをあげたんやて、

おまけに、オバチャンの店に入れてあげて

温かい寝床で、その雑巾猫は

元気になったんやて。

それからオバチャン、何かに誘われるように

猫ポーチを作って、手づくり市に出してもろうたら

完売やったんや。

それでオバチャン、「恩返しグッズや」って言うて

メチャ喜んだちゅうことや。

これは、ワテも兄さんも

まだ生まれてへん前の話やけどな。

それから、オバチャン、「ネコまつり」って言うて

オッチャンの染工場と協力して、

こんなイベントも、したんやて。

あっ、これもずっと前のことやで。

f:id:nekohonpo:20200109000401j:plain

今は、とぼけたブローチも作ってるで。

f:id:nekohonpo:20200109000423j:plain

f:id:nekohonpo:20200109001245j:plain

ワテらは、オバチャンが、作り始めたら

邪魔するのが、おもろうて~おもろうて~~イッヒヒヒ~~

f:id:nekohonpo:20200109000256j:plain

f:id:nekohonpo:20200109003256j:plain

f:id:nekohonpo:20200109000315j:plain

ありゃ、オバチャンに怒られてしもうたがな。

f:id:nekohonpo:20200108235459j:plain