コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

明日から2月やて~

「もう1月も終わりや、早いなぁ」と

オバチャンが言うねん。

ワテは、なんやようわからんけど

ワテと兄さんが寝てる間に

f:id:nekohonpo:20200131182326j:plain

2月になるねんてぇ。

人間は不自由なカレンダーにしばられて

毎日あくせくと暮らしてるんやなぁ。

f:id:nekohonpo:20200131182426j:plain

かわいそうやと思うわ。

ワテら、カレンダーはないけれどな、

お日様の動きは、ようわかるで~

昨日よりも今日、光は伸びるねん。

f:id:nekohonpo:20200131183240j:plain

人間は、暦で立春やとか言うけど

ワテらには、お日様の光が、優しゅう教えてくれるねん。

そろそろ、チロ坊のことも気になってきたわ。

f:id:nekohonpo:20200131183316j:plain

オバチャンが、「2月から、チロちゃんが好きなとこ行ってもええから

コバン、仲良うしてあげてや」と言うねん。

f:id:nekohonpo:20200131183332j:plain

チロ坊は、ワテのこと好きになってくれるかにゃ~。

チロは、昨日お母さんと大げんかしたみたいや。

部屋に毛がいっぱい散らばっていたってよ。

そろそろ、春が近づくと、

お母さんもチロ坊に自立させたいんや。

兄さん、どう思う?

「ワシは、面倒くさいことは嫌いや」

f:id:nekohonpo:20200131183848j:plain

「そんなこと言わんと、チロ坊を仲間に入れてやってぇなぁ、頼むわ」

f:id:nekohonpo:20200131183746j:plain