コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

お正月って~

オバチャンが、「お正月」って言うてる。

何や、綺麗なもん飾って、「おめでとうさん」って言うてるで。

f:id:nekohonpo:20200102225400j:plain

「お正月」って何やろ。

まぁ、どうでもええけど、「お正月」に

東京からオバチャンの孫嬢が、帰って来るんかにゃ。

去年は、いっぱい孫嬢と遊んだで。

f:id:nekohonpo:20200102225544j:plain

けど、今年は、京都に帰らへんのにゃて・・・。

オバチャン、ちょっと寂しそうやったわ。

ワテも、寂しいにゃ、ええ遊び相手やったのに

孫嬢は、もうすっかり人間になったんやろうな。

ほんで、オバチャンは、「お正月や」言うて

ワテらに美味しいおやつをくれたで。

f:id:nekohonpo:20200102230102j:plain

スープと、柔らか鰹節、美味しかったわ。

ホッペがおちそうや。

「お正月」は、ええにゃ~。

人間も、なんや、ごちそう食べてるで。

今夜は、ワテが総監督や。

f:id:nekohonpo:20200102230312j:plain

みなさん、いっぱい食べてくださいにゃ~。

あれ、兄さん、お客さんが来たら、いつも2階に逃げるのに

今年は、我慢して、あんちゃんの膝にのってるがな。

f:id:nekohonpo:20200102230507j:plain

へぇ~、珍しいにゃ。

2階には、あの懐かへんチロと、お母さんがいるから

兄さん、二階に上がらへんのやにゃ。

そんなことでどうするんや、兄さん、しっかりしてや。

f:id:nekohonpo:20200102231140j:plain