コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

あの子に会えへん

8日の日曜日に、あの子と、あの子のお母さんが

ワテとこの子になったんよ。

f:id:nekohonpo:20191212144101j:plain

f:id:nekohonpo:20191212144031j:plain

けど、ワテは、あの子に会えへん。

ワテと、兄さんが、遊んでいた2階の部屋を

あの子と、あの子のお母さんに貸してあげてるねん。

ワテ、早いこと、あの子に会いたいけど

その部屋は、オバチャンしか入れへん。

あの子、チロちゅうねんけど、

チロも、お母さんも、

オバチャンに姿を見せへんのやて。

部屋のすみに隠れてるんや。

厳しいノラで生きてきたからなぁ、

人間になびかへん、根性あるわ。

ワテも、ノラやったけどな・・・

人間に懐いたら

暖かい部屋で、美味しいもん食べられて、

オバチャンに可愛がってもろうて、

時々、お客さんにも、愛想ふりまいたら

「可愛い、可愛い」「コバンは、ええ子や」言うて、

いっぱいナデナデしてくれるし。

こんなええ商売ないで~。

f:id:nekohonpo:20191212144744j:plain

ノラで、いる時より、ずっと、ずっと楽やのになぁ~

ワテら、ネコ族は、人間を癒せる大きな力を持ってるんや。

これは、天職やで。

せやし、ワテらは、勝手気まま、わがままに生きていても

人間は「癒されるゥゥゥ」って言うんや。

夜もな、オバチャンの布団に入って

オバチャンの手枕で寝るんや。

オバチャンがな、「寝返り出来ひんし、腰が痛いやん」と言うけど

そんなの関係にゃい。

けど時々、兄さんに、「オバチャンの布団に入るな、

ここは、ずっと前から、ワシのテリトリーや」って

怒られる時があるねん。

そんな時は、オバチャンの足の所に行って

オバチャンが、夜中にトイレに行ってる間に

また布団にもぐり込むねんよ。

暖かいで~。

チロとチロのお母さん、早うオバチャンと友だちになって欲しいなぁ

ワテ、あの子こと、忘れてしまいそうや。

f:id:nekohonpo:20191212144705j:plain