コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

オバチャン、がんばる~

あんな、この間の木曜日、オバチャンがな、

庭に住み着いたあの子と、あの子のお母さんとを一緒に

f:id:nekohonpo:20191209192028j:plain

保護して獣医さんとこ連れて行ったで。

「避妊手術」して、家に入れてあげるんやて。

そうでないと、ノラネコがいっぱい増えるって言うんや。

ほんで、昨日、獣医さんとこから

あの子とお母さん、帰って来たで。

ワテは、はようあの子の顔、見たいし

キャリーにのぞき込んで、鼻をくっつけたん。

けど、あの子、メチャ怯えてたわ。

オバチャンは、2階の部屋にケージを組み立てたんや。

f:id:nekohonpo:20191209191250j:plain

よっしゃ、まずワテが点検や。

f:id:nekohonpo:20191209185949j:plain

よしよし、ちょっと水飲んだろう

f:id:nekohonpo:20191209190043j:plain

オバチャンは、「ワテに部屋から出て行って」と言うて

お母さんと、あの子を、ケージに入れようとしたんやけど

お母さん、キャリーから出へんし、

f:id:nekohonpo:20191209190325j:plain

あの子も、ケージの後ろのカーテンに隠れてしもうたんや。

獣医さんがな、「部屋の隅っこに隠れますよ、そっとしてあげて」と

言うたはったんやて。

ワテの時は、獣医さんがな、「コバンは、いい子なりますよ」って

言うてくれたんやで、エヘヘヘ~~

獣医さん、見る目があるわ。

ほんで、オバチャンは、いろいろ獣医さんに教えてもろて

しばらくは、隔離病棟なんやて・・・。

なんやようわからんけど、お母さんも、ようけ血尿出てるし

あの子も下痢がひどいんやて。

お母さんも、あの子も、ストレスで心が壊れてるんやて。

ワテなんか、兄さんにネコパンチされても

すぐに、オバチャンとこの子になったのになぁ。

はよ、あの子と遊びたいねん。

あの子の名前はな、オバチャン「チロチャン」ってつけよった。

なんや、おもんない名前や、犬みたいじゃん。

兄さんも、そう思うやろう?

f:id:nekohonpo:20191209191607j:plain

「わしゃ、知らん」