コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

気になるなぁ~

ワテの家の裏側は

銀杏並木があってな、道がみーんな、葉っぱになりよる。

f:id:nekohonpo:20191205223159j:plain

「綺麗や」と、オバチャンは、言うけど

なんや、オバチャンは、ソワソワ、ドキドキしてるねん。

どうやら、庭に住んでるあの子が

f:id:nekohonpo:20191205223355j:plain

暖こうなったら、大人になるって・・・。

ワテは、なんのこっちゃわからんけどな。

それで、お母さんネコと、あの子猫を

避妊手術せんと、ノラネコがいっぱい増えるって言うんや。

まぁ、ワテも、どこでどうなったんか覚えてへんけど

ノラネコで、オバチャンとこの子にしてもろうたんや。

て、言うか、ワテが、オバチャンとこの子に、してあげたんやで。

オバチャン、ワテに感謝しなアカンで。

そんで、今朝、オバチャンは、あの子のお母さんと

あの子を保護して、獣医さんちゅうとこに

f:id:nekohonpo:20191205223852j:plain

連れて行ったんや。

あの子もな、お母さんもな、怖くて声が、全然出へんかったんやて。

ふ~ん、可哀想やな、怖かったんやな。

ワテは、オバチャンに保護されて、

獣医さんとこ連れて行かれた時は、大声で啼いたで。

そんで、日曜日に子猫と、お母さんは帰って来るんやて。

オバチャンは、お母さんネコと、あの子猫を

2匹一緒に里親になってくれる人を探してるんやて。

f:id:nekohonpo:20191205224437j:plain

まぁ、ワテも、あんなチビがうちに来たら

めんどうくさいしな、それに、あのお母さんネコは、なんやコワそうや。

f:id:nekohonpo:20191205224325j:plain

オバチャン、どうするんかにゃ~。

今日な、オバチャン、あの子猫やお母さんネコが帰って来たら

ご褒美や言うて、またぎょうさんおやつのキャットフードを買うてきたで。

2割引やったんや。

f:id:nekohonpo:20191205224706j:plain