コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

赤い葉、黄色い葉

オバチャンが、「今年の紅葉は綺麗や」と騒いでるねん。

f:id:nekohonpo:20191122231230j:plain

なんやようわからんけど

兄さんが寝てるサンルームから外みたらな

葉っぱが、黄色に変わっとるがな。

なんや寒いと思たわ。

f:id:nekohonpo:20191122231312j:plain

寒いし、兄さんに、ひっついて寝たろと思ったら

兄さん、怖い顔してはる。

まぁ、いつもの顔や。

ほんで、あの子はどうしてるか思ったら

庭の水道の出る流しから部屋をのぞいてるわ。

f:id:nekohonpo:20191122231420j:plain

オバチャンがな、あの子を保護して

ウチに入れようと思ってるらしいねん。

けど、あの子、ノラの子のノラやし、ワテと違ごうて根性あるでー。

オバチャンは、悩んでるようや。

どうなるんやろうにゃ~。

まぁ、ワテの知ったこっちゃないけどな。

f:id:nekohonpo:20191122231906j:plain