コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

それからあの子は~

ワテな、なんや庭、見るのが癖になってな。

f:id:nekohonpo:20191220111734j:plain

そしたら、

「コバン、庭見てても、あの子おらんで」と、振り向いたら

f:id:nekohonpo:20191220111802j:plain

兄さんが言うねん。

f:id:nekohonpo:20191220112654j:plain

兄さんがな、2階のテラスに行ったら

こんなパーティションが出来てたってさ。

f:id:nekohonpo:20191220112742j:plain

この家は、オバチャンが中古の家買うてな。

前の持ち主さんが、

外壁の空間に、細長いサンルームのテラスが作ってはってな、

f:id:nekohonpo:20191220112817j:plain

窓から、外が、サンルームやねん、狭いけどな。

きっとあの子のお母さんは、

窓から出たら、外に出られると思うやろうな。

エヘヘヘ~。

このサンルームの南側は、日向ぼっこするのは

そりゃ、ええとこやで~、

兄さんと団子になって、日向ぼっこするワテらの天国や。

f:id:nekohonpo:20191220112947j:plain

えぇぇ~、そこもあの子に貸してあげるんかい。

オバチャン、ええかげんにしてや。

ワテと兄さんの一等地やで。

そんなことしてもなぁ、

あの子やら、心開けてくれへんと、ワテは思うわ。

あらら、一等地で日向ぼっこしてよる、ワテの場所・・・。

f:id:nekohonpo:20191220113126j:plain

しゃ~ないなぁ、しばらく貸したるわ。

そのかわり、ワテらと仲良ようしようぜよ。

仲良う出来たら、このパーティションを取っ払うってさ。

アカン、またお母さん、ワテの顔見たら、引き籠もりよったわ。

ノラのお母さんは、うちのオバチャンより2枚も3枚も、うわ手やわ。

オバチャン、がんばりや~。

ワテは、暖かい部屋で寝てるし。

めんどうなんイヤやし。

f:id:nekohonpo:20191220114236j:plain

兄さん、サンルームで、あの子、見てるんかい。

f:id:nekohonpo:20191220114434j:plain

よろしゅう頼んまっさ。