コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

秋冷えて~

なんやしらんけど、冷え込んできたで~。

はよ、コタツ出して欲しいわ。

そやのに、オバチャン、まだ扇風機出してるで。

ワテは扇風機はスカン、コタツがええニャ~。

そやし、ワテは、オバチャンに

「抱っこして~、抱っこして~」言うて

オバチャンの体に、むりやりよじ登るんや。

f:id:nekohonpo:20191017220632j:plain

そんな時、オバチャンは、いっつもこう言うんや。

     「爪立てたら、服が破れるヤン」

     「アンタ抱っこしてたら、何にも用事が出来ひんやん」

     「オバチャンな、忙しいんやで」って。

ホンマは、オバチャン、忙しないのを、ワテは知ってるねんで。

けど、オバチャンに抱っこしてもろうたら、温かいわ。

ワテ、よう知らんけど、お母ちゃんって、こんな感じかなぁ~

ほんで、ワテは、オバチャンに

グッと爪立てて、しがみつくねんよ。

ええなぁ~、幸せや~。

けど、オバチャン、すぐにワテを椅子の上に降ろしよる。

f:id:nekohonpo:20191017220902j:plain

まぁ、ええけどな。

なんや、この国の東のほうで

川が氾濫して、えらいことになってるらしいな。

ワテらネコ族も、流されてしもうた子が

いっぱいおるんやろうな。

近頃の自然現象は、どえらい怖いもんやて

オバチャンが言うてたわ。

兄サンは、偉いな、ひとりで寝たはるわ。

f:id:nekohonpo:20191017221434j:plain