コバンの優雅な暮らし

コバン(ネコ)が語ります~

留守番

今日はな、いっつも朝寝坊のオバチャンが

えらい早う起きしているんや。

f:id:nekohonpo:20191027191222j:plain

こういう時は、オバチャン何処かへ出かけるんや。

また、ワテら、留守番っか・・・。

f:id:nekohonpo:20191027192138j:plain

なんやようわからんけど、

オバチャンは、

東海道とか言うとこ歩いているんやて。

f:id:nekohonpo:20191027192344j:plain

そのずっと前は、琵琶湖ちゅう大きな湖を、一周したんやて。

他にも、どこやら国道を歩いていたけど、

いっつも、そういう時は、朝、早うから、夜遅うまで

ワテと兄サンで、長いこと留守番や。

留守番は、いやや、

早う帰って来て、抱っこして欲しいねん。

昼間は、兄さんに、ベチャ~と甘えるんやけど

f:id:nekohonpo:20191027192611j:plain

兄サン、迷惑そうやなぁ。

夜になったら、なんや、寒むうなって

ウンコ、床に落として、こすりつけてしもうたわ。

ちょっと哀しかったけど、

f:id:nekohonpo:20191027192817j:plain

オバチャンが、帰って来て

「コバン、髭に何つけてるんや」と言うて、

柔らかい布で拭いてくれたん、ウンコやってん。

いやぁ~ん、恥ずかしいわ~。

けど、オバチャンは、何も言わんと、

床を拭いて、きれいにしてくれはった。

オバチャン、ええとこあるやん。

f:id:nekohonpo:20191027192944j:plain